にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

枝豆育てていました 2019

f:id:okanyanto:20190708203953j:plain
こんばんは、おかにゃんです。 

見た目荒れ地と化しているおかにゃん(ほったらかし)農園。トマトの根元ですくすく育つ作物が一つ。

f:id:okanyanto:20190708194345j:plain

エダマメでございます。

4月中旬にポットに種まき。

f:id:okanyanto:20190708194253j:plain

5月6日 畑に定植  トマトの畝の側面に植え付けました 

f:id:okanyanto:20190708194309j:plain

5月28日 花が咲く 予想に反してとても小さく最初花だと気がつきませんでした。

f:id:okanyanto:20190708194412j:plain

6月17日 見た目がやっとエダマメっぽくなる

f:id:okanyanto:20190708194357j:plain

7月6日 収穫 

f:id:okanyanto:20190708194334j:plain

エダマメの定番、塩ゆでにして美味しくいただきましょう。

f:id:okanyanto:20190708194219j:plain

量は少ないですがしっかりエダマメで美味しゅうございました。

エダマメを育てたのは人生初です。

そして畝側面に枝豆を植えたトマト株がしっかり育っているため

来年はトマトの畝側面全体にエダマメを育てよう

とおもう。(おかにゃん)

 

スポンサーリンク

 

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村