にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

スイカ順調に育っております 2019

f:id:okanyanto:20190711202553j:plain
こんばんは、おかにゃんです。

巷では第25回参議院選挙がはじまったようですこの時とは打って変わって静かな今日この頃。

okanyanto.hatenablog.com

この地区は誰が立候補してるんだろう? ※選挙カーを1台も見ていない

さて、5月上旬に定植したスイカ

okanyanto.hatenadiary.com

その後の寒さにも負けずぐんぐん生長をつつけております。

イカの実は受粉してから40日後が収穫と聞いていたのでこまめにチェックしていたのですがいずれもこれくらいで腐ってしまうので梅雨明けまで無理だなと放置。

f:id:okanyanto:20190711202543j:plain

で、雑草をちょっと整理しましょうかとのぞいたら

あれ? (おかにゃん)

f:id:okanyanto:20190711202526j:plain

あらびっくり!! 握り拳よりも大きいスイカが一つ実っておりました。今は梅雨、このまま地面に接しておけば腐ってしまいますのでこの様な物をホームセンターで購入してきました。 

この様にスイカの下に敷いてあげて

f:id:okanyanto:20190711202614j:plain

で、野鳥に食べられないように隠す。

f:id:okanyanto:20190711202603j:plain

今まで気がつかないで順調に生長していたので下手に手をかけるとおかしくなるだろうからこのまま放置です。

7月現在のスイカ

f:id:okanyanto:20190711202928j:plain

すでに4m越え。

このまま行けば駐車場がスイカのつるに覆われる日も近いかもしれません。 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村