にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

畝の一部と通路を中耕しました 2019

f:id:okanyanto:20190712182257j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

この時ライムギを刈り取った跡地は当然何も植わっておりません。

okanyanto.hatenadiary.com

f:id:okanyanto:20190712182307j:plain

このままにしておいてももったいない。ジャガイモも収穫したためスペースが余っております。

鍬で耕してもいいのですが結構な広さ。どうせなら通路も中耕してしまおうと再び耕運機の出番です。

通路はこのような状況。

f:id:okanyanto:20190712182317j:plain

軽く耕運機をかけてこの時に仕込んでおいたぼかしを混ぜ込む。

okanyanto.hatenadiary.com

f:id:okanyanto:20190712182338j:plain

でまた耕運機で耕す。

f:id:okanyanto:20190712182414j:plain

通路の中耕が無事完了。
ライムギの跡地もこの通り。

f:id:okanyanto:20190712182402j:plain

このまま2週間放置。

菜っ葉類の種まきしないと。 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村