にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

書くことが思い浮かばないので雑談

f:id:okanyanto:20190722174636j:plain
こんにちは、おかにゃんです。

何も書くことが思い浮かばないので初めて

今週のお題 ちなみに今回は「空の写真」

なるものにチャレンジしようかと写真を遡ってみましたが笑っちゃうほど空の写真がありません。

7月唯一空がよく映り込んでいるのがこちら↓

f:id:okanyanto:20190722165949j:plain

7月21日撮影、うーん。

元々空を見上げる習慣がありません。育ったのは団地の1階、空なんてよく見えません。

地元で大きな広場は井の頭公園内の西園(学区外)、子供の足では結構な距離でしたので遊びに行くこともありません。

畑をするようになった今でも空を見上げることはあまりありません。だって見上げたって毎日自衛隊機、アメリカ空軍機、たまにオスプレイ、が飛んでいてうるさいから。

ふと、去年の7月21日は何していたんだろうと記憶をたどったら熱中症になってひどい目に遭っていた日でした。 

okanyanto.hatenadiary.com

みなさん熱中症には十分注意しましょう

当時時間外の病院では結構な数の患者さんが待っていたのですがその方達をすっ飛ばして診察を受けました。

  • 顔面蒼白
  • 全身汗でビショビショ
  • 真っ直ぐ歩けない、立っていられない
  • 嘔吐がひどく口から水分補給が出来ない(← 重症化の一歩手前)

やたら

おかにゃんさ~ん、右手(左手)あげて (お医者さん)

おかにゃんさ~ん、こっち見てください (お医者さん)

意識の確認を散々されましたが内心

うるさい!! 動かすの目茶苦茶しんどいんだ!!! 

寝かせろ!!!!!!!!  (おかにゃん心の叫び) 

笑えない、マジで辛いから、二度とかかりたくないです。

 

去年の7月は晴天でとっても暑かったんだなぁ、今と大違いですね。

早く梅雨開けないかな。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村