にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

北海道へ行ってきました

f:id:okanyanto:20190804200822j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

7月31日~8月2日まで涼を求めて北海道に行ってきました。

東京より若干涼しかったけど・・・、連日30度越えでした。

その間にゃんず達は近所の猫友達にお世話をして頂き快適に過ごしておりました。

 

では、初日は基本中の基本、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)。

f:id:okanyanto:20190805213740j:plain

大通公園でトウモロコシを頂き、さっぽろテレビ塔に登る。

夕方、サッポロビール博物館の有料ツアーでビールを頂く。

f:id:okanyanto:20190805213649j:plain

翌日は積丹半島をぐるりと周り。

f:id:okanyanto:20190805213756j:plain

ホテルでルタオのチーズケーキを食べる。プリンは夫。

f:id:okanyanto:20190805213719j:plain

大丸札幌店にはルタオのお店があるのでいつも購入してホテルで食べるのです。

最終日は青い池。早朝8時前に到着したので観光客ほとんどおらず。

f:id:okanyanto:20190805213814j:plain

ファーム富田でラベンダーを観察。と言ってもほぼシーズンは過ぎて咲き終わった花の刈り取りがはじまっておりました。

f:id:okanyanto:20190805213827j:plain

唯一残っていたラベンダー。

美瑛・富良野地区のラジオでは 

命に関わります!!!  熱中症への警戒を促していました。

 

最終日の朝の会話。

尋常じゃない暑さです(ホテル従業員さん)

東京より気温低いし、湿気が低い分過ごしやすいです (おかにゃん)

体温より気温が高いと呼吸がちょっと辛いんですよね (夫)

・・・・・・・ (ホテル従業員さん)

どうやら彼(従業員さん)には東京の夏は未知の世界のようです。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村