にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

にゃんずトイレの消耗品を考えてみた 2019

f:id:okanyanto:20190816164422j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

おかにゃん家には5匹のにゃんずがおります。

猫を飼うと言うことは人間と同じく経費(食費・日用品・医療費等々)がかかります。日々それらを安くあげようと地道な努力(安売りの調査)をしておりましたがどうしても頭を悩ませるものが・・・。

そう、それがトイレ用品。おかにゃん家は花王のにゃんとも清潔トイレを5台ご愛用中。

普通に真ん中におトイレをしてくれれば問題ないのですが、おかにゃん家のにゃんず達は何故が右端前後に集中するので敷き方を考えなくてはいけません。 

okanyanto.hatenadiary.com

 

その1 にゃんとも清潔トイレのマットの上に置く

f:id:okanyanto:20190910205727j:plain

その2 そのまま敷いてみる

f:id:okanyanto:20190910205748j:plain

結果 1・2共に前後端の接着部分から漏れ出しました。

その3 右側端が二重になるように重ねてみる

f:id:okanyanto:20190910205815j:plain

結果 やはり先端の接着部分から漏れる。

その4 引出しに1枚敷き、その上から横向きに2枚重ねる。

f:id:okanyanto:20190910205806j:plain

結果 漏れることなく全て吸収してくれました。

半月ほど使ってみて感じたことは

 

良かったこと

  1. 引出しが汚れないためシートをささっと交換するだけになり掃除が簡単♪
  2. 毎日交換しているで臭いもこもることがなくなった
  3. 1枚の単価が安いので大幅経費削減できた

悪かったこと

  1. 時間のない日の朝でもシートチェックをしなくてはいけない(滅多にないけど)

 

デオシートレギュラー112枚入り、おかにゃん家では約半月分賄えました。

良かった良かった。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村