にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

猫窓用風よけを作製してみました

f:id:okanyanto:20191101222151j:plain

こんばんは、おかにゃんです。 

おかにゃん家のにゃんず達は夜中に寝室の窓の外に出たがります。寝室は道路に面しているのできっと眺めていて楽しいのでしょう。しかし、 

おかにゃんが風邪をひくのは夜中窓開けてるからじゃないの? (夫)

 

ごもっともなご意見。

でも出してもらえるまで踏みつけながら鳴き続ける1にゃんずがいらっしゃるので寝不足にならないよう開けているのです。

おかにゃんも年々風邪をひきやすくなり辛いのでどうにか風が入りにくくなるよう網戸に細工をしようと考えました。

この時夫は長持ちするようにとか安全性とかを真剣にいろいろ考えるので構想からできあがりまで下手すると1年以上かかります。

一方おかにゃんは単純に考えます。

不具合があれば補修すればいいじゃない♪ だって今必要なんだもん♪ 

 

で、考えた結果。

材料は100円ショップで購入したカラーボード。

f:id:okanyanto:20191101222227j:plain

 延々と鳴き続ける方と一緒に写っております、発泡スチロールカッター。

f:id:okanyanto:20191101222209j:plain

まずカラーボードを網戸上側に合わせ猫ドアに当たる部分を発泡スチロールカッターで切り取ります。

f:id:okanyanto:20191101222244j:plain

下の一部分の網戸が丸見えですがここには切り取ったボードを継ぎ接ぎして塞ぎました。

f:id:okanyanto:20191101222302j:plain

風が入ってこないよう窓を閉めて完成。

f:id:okanyanto:20191101222320j:plain

非常に単純なものですがしばらくはこれで様子見です。不具合があれば夫が改めて考えてくれるでしょうから。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村