にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

エリザベスカラーを作りました

f:id:okanyanto:20191127150833j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

この度小さなエリザベスカラーを作ることになりました。

動物病院で購入してもよかったんですが作った方が安上がりだし・・・、今後使う予定ないし・・・・。

材料は100円ショップで手に入れたクリアファイルの外側部分。元々持っているエリザベスカラーで型どりして、チョキチョキと切り取ります。

f:id:okanyanto:20191127150745j:plain

ボタンを取り付けられるようにキリで穴開け。

f:id:okanyanto:20191127150802j:plain

厚みがあるプラスチックをはさみでカットしただけなので切り口が結構鋭くなっています。首回りが傷つかないようガムテープで補強。

今回型どりしたエリザベスカラーは大人用なので子供用に(本当に)適当に端と幅を切り取ります。

あとは本体(猫)に取り付けるだけ♪

f:id:okanyanto:20191127163254j:plain

費用は110円(税込み)、うん安く出来たわ♪ 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村