にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

大嘗宮を見てきました

f:id:okanyanto:20191206180517j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

朝早くから東京都心部まで出かけてきました。

f:id:okanyanto:20191206184850j:plain

警察の皆様ご苦労様です。

f:id:okanyanto:20191206180528j:plain

目的はもちろん大嘗宮次の御時世はこの世にいないと思うから・・・。

荷物検査と身体検査を経て皇居坂下門から入場です。

皇居乾通り経由で大嘗宮へ向かうコースと直接大嘗宮へ向かうコースがありました。

皆さん紅葉の美しい乾通りへ進んでいきますが、おかにゃんはちょっと車で走れば自然の紅葉が見放題の土地に住んでいるので大嘗宮のみ見学することに。

さすがに直接大嘗宮へ向かう方は少なかったです。

両コースとも最終的には合流し大嘗宮にどんどん吸い込まれていく人の波。

f:id:okanyanto:20191206180633g:plain

写真は1枚でお願いします!! (警備員さん)

誰も聞いていない・・・、そりゃあ沢山撮影したいよなぁ (おかにゃん心の声)

それでも皆さん沢山写真を撮りつつちゃんとルールを守っています。

朝一番に行ったので混雑することもなくしっかり見ることが出来ました。明日、明後日(最終日)は混むのでしょうね、きっと。

そして中央から見ること(撮影)出来ました、この奥右側に悠紀殿、左側に主基殿があります。これだけを見る古代からの歴史を感じます。

f:id:okanyanto:20191206180603j:plain

今は令和の世、空を見上げれば高層ビル群、天皇家の行事も近代化の波には勝てません。裏には電気の配電盤がありました。

f:id:okanyanto:20191206180644j:plain

首都東京中心部皇居は坂道があんなに多いなんて意外でした。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村