にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

シクラメン街道でシクラメンを購入しました

f:id:okanyanto:20191218133334j:plain

こんばんは、おかにゃんです。 

今回の実家へのお年賀はシクラメンにしましょう。

で、年末はバタバタするから今のうちに購入しておこう。(おかにゃん) 

ということで冬の鉢花シクラメンを購入してきました。 

瑞穂町は都内最大のシクラメンの産地、11月~12月に生産直売されています。

この時期にはシクラメンのぼりが出ているのですぐに分かります。

www.town.mizuho.tokyo.jp

f:id:okanyanto:20191218133924j:plain

今回購入したのは瑞穂町のシクラメン街道(岩蔵街道)に面している西村園芸さん。

写真のでも写っていますが温室はシクラメンの良い香りが漂っていました。そして株がしっかりしていて大きい。

白いのきれいだね、おかにゃん (夫)

欲しいのかい?夫?(おかにゃん)

6号鉢2,700円(税込)を2鉢購入いたしました。

(1個は実家、1個はおかにゃん家用) 

水のあげ方や管理の方法を教わり(説明書付)帰ろうとしたところ。

2鉢ご購入いただいたのでビオラ2株どうぞ♪ (西村園芸の方)

f:id:okanyanto:20191218133300j:plain

里芋とニンジンどっちがいいかしら (西村園芸の方)

じゃ、ニンジンで (おかにゃん)

で、ニンジンも貰う。実にありがたい。

f:id:okanyanto:20191218133319j:plain

今回購入したシクラメン(白と赤)です。 

f:id:okanyanto:20191218133343j:plain

紫は以前ホームセンターで購入したサントリーブルーシクラメンシリーズの江戸の青

 

何だかもの凄く小さく見えるわ、江戸の青・・・。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村