にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

恵方巻食べましたか?2020

 

f:id:okanyanto:20200205161120j:plain

もう2月になってしまった・・、こんばんは、おかにゃんです。

さて、2月3日は節分でしたね。毎年この頃になると東京駅でしこたま購入してくる太巻きが好きな夫、今年は出張が重なり東京駅で太巻き恵方巻)を購入できず。 

okanyanto.hatenadiary.com

近所のスーパーでも以前ほど大量に山積みになってなく食品ロスの考えが広がってきたのでしょうかね。

f:id:okanyanto:20200205161129j:plain

が、今年はイオンの恵方巻を予約しておりました。節分だから恵方巻を食べねば等々の深い意味はなくおかにゃんがホタテが好きだから♪ 購入したのです。

夫はノーマルなのも食べたいとふつーの太巻き恵方巻)も購入。f:id:okanyanto:20200205161138j:plain

当然にゃんず達には食べさせられません。

食べ方のルール無視で毎年恒例の一刀両断。夫と半分こずつ美味しくいただきました。

f:id:okanyanto:20200205161207j:plain

太巻きはやっぱり海鮮が好きですね。酢飯に肉類はおかにゃんの味覚には会わないのです。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村