にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

畑仕事開始 2021

f:id:okanyanto:20210402215910j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

4月です。もういい加減ジャガイモを植え付けないといけません。

f:id:okanyanto:20210402215924j:plain

男爵いも1kg、去年採れたシャドークィーン2個。

ネギも移植です。

 

おいこら、何脱走してるんだ (おかにゃん)

f:id:okanyanto:20210402215935j:plain

ついでに玉ねぎ、ニンニクも移植しました。移植組は土がむきだしたと乾燥するので刈り取った雑草マルチで覆いました。年中雑草だらけなのでマルチ代りは大量にあるのでマルチシートを買ったことがありません。昆虫天国ですが野菜への食害は少ないです。

f:id:okanyanto:20210402215945j:plain

手前の麦は緑肥ではなく猫草用の種取りのため栽培しております。茎はマルチになるので捨てるところはありません。

新入りさん。とうとう手を出してしまいました。ブドウ。こちらはゴルビー

f:id:okanyanto:20210402215859j:plain

去年の秋購入しました。棚は(当然)夫のお手製です。ご近所でブドウを車庫の屋根で栽培しているお家があってあこがれていたのです。単にブドウ好きでもある。

最後の晩餐には大量のブドウが食べたい。

収穫できるようになるまであと何年かかるかなぁ。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村