にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

農園の新しい仲間?

f:id:okanyanto:20210407225937j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

 

一昨年全滅しかけた蕗は見事復活。茗荷はどうなっているのだろうか?

f:id:okanyanto:20210407225946j:plain

それこちら↓ 

okanyanto.hatenadiary.com

 

鳥が運んできた山椒も3年目。鉢植えではちっとも大きくならず、たびたび水切れも起こす(単に水のやり忘れ)ので地上に移植。目印つけておかないと埋もれてしまうくらい小さい。ちなみに3本あります。雌株期待。

f:id:okanyanto:20210407230006j:plain

こちらのアスパラガスも3年目。(この場所に植え替えて2年目)何か太いのが出てきています。実に楽しみ♪

f:id:okanyanto:20210407230049j:plain

マリーゴールド1かご1000円だったかな?どうせあちこちに植えまくる(コンパニオンプランツ)ので購入。今年は種採取しようかな。

f:id:okanyanto:20210407230026j:plain

で、こちらは明日葉。

食べたことありません、ええ、食べたことないです (おかにゃん)

f:id:okanyanto:20210407230038j:plain

なんとなく気になっていたのですがようやく苗を見つけたので購入しました。軒下等の日陰がよいみたいなので柿の木の下に移植予定。ただ、この小さい苗を植えれば生存競争に負ける、絶対負ける・・・。ある程度大きく育てる為鉢に移植しました。 

f:id:okanyanto:20210407230017j:plain

うん、暖かいからね。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村