にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

スナップエンドウの収穫が始まる 2021

f:id:okanyanto:20210411171230j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

4月になり、野菜苗もぼちぼちと店頭に並ぶようになりました。で、5月の定植に向け元々苗で購入する予定だった野菜を買ってきました。

f:id:okanyanto:20210411171216j:plain

大玉トマト4株セット、ピーマン4株セット、小玉西瓜1株、カボチャ2種類各1株。

4株セットはジフィーポットに植え替え。

もの凄く高い分けでもないので苗を育てるときに愛用中です。 

f:id:okanyanto:20210411171206j:plain

これを簡易温室である程度大きくなるまで育てるのです。株が大きくなり根っこがポット突き破って出てきてもそのまま定植できるので楽なのです。

一方道路側の花壇に植えておいた大量のスナップエンドウ。無事大きくなり収穫と相成りました。こちらもジフィーポットに種まきしてある程度大きくしてから移植したものです。お陰で野鳥に種を食べられることもありませんでした。

f:id:okanyanto:20210411171155j:plain

収穫するのは夫。そもそもスナップエンドウは夫の希望だし。

f:id:okanyanto:20210411171143j:plain

夫曰くスナップエンドウはおやつらしい。

f:id:okanyanto:20210411171135j:plain

これだけで元は取ったと思う。

f:id:okanyanto:20210411171125j:plain

うん、まだ耕耘機のオイル交換しなくて良いって夫様が言うからね。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村