にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

6月上旬の畑の様子 2021

f:id:okanyanto:20210608225225j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

ついついさぼっております、このブログ。

にゃんずは平和そのもの、畑は端から見たら放置されているような状態。でもちゃんと野菜はいるのです。

5月中に育てた苗を定植し、見回り、草刈り、剪定。葉物は食べながら栽培中。

アスパラガスとスナップエンドウは収穫がおわり今はオカヒジキとスイスチャードを食べています。

f:id:okanyanto:20210608225249j:plain

トマト、なす、ピーマン、枝豆、トウモロコシ、カボチャ、キュウリ、ジャガイモ、ねぎ、オクラは順調に育っております。スイカも懲りずにチャレンジ中。

f:id:okanyanto:20210608225714j:plain

奥に見える木枠はキエーロです。順調に生ゴミを処理してくれています。以前のダンボーコンポストより管理が楽です♪ 

大がかりだったけど作って貰ってよかったです。

okanyanto.hatenadiary.com

 

畑はこの様な見た目ですが順調に育っております。雑草マルチです。だって黒マルチは購入にも処分にもお金かかるし・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして蒔いた記憶のない野菜も順調?に生長中。こちらは野良トマト。

f:id:okanyanto:20210608225323j:plain

ゴボウ栽培桶に発芽した野良ナス。せっかくなので畑に移植しました。たぶん去年植えていた千両二号と思われるけどF2だからどうだろう?

f:id:okanyanto:20210608225301j:plain

これはたぶん野良紫ししとう。去年栽培した物の種が落ちたのでしょう。f:id:okanyanto:20210608225312j:plain

このほかにも野良ジャガイモ、しそ、コスモス、堆肥枠になぜがサツマイモが出ています。 

今週中にゴマとサツマイモを植えたいな。

f:id:okanyanto:20210608225215j:plain

雨降ってきたよ (おかにゃん)

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村