にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

はちみつ買いました

f:id:okanyanto:20180515185349j:plain

先月、都会(新橋)へ出かけた際、「香川・愛媛せとうち旬彩舘」にフラフラと寄ってきました。

www.setouchi-shunsaikan.com

そこで見つけたのがこちら。

f:id:okanyanto:20180515185357j:plain

蜂蜜♪

採取された花によって色も風味も香りも違う大変美味しいものです。

蜂蜜は頑張ってお高いのを購入しております。極端にお安い物は混ざり物(水飴とか)ですからね。

 

さて、右側の清家養蜂さんのラベルは蜜柑の花の素朴さが表現されていて素敵です。

左側の下井巣礎製造所さんのラベルは2013年度の「GOODデザイン賞」を受賞した物です。八の部分が透けていて中身が分かるようになっています。

蜂蜜の結晶化は湯煎をすれば溶けます(長時間加熱すると品質裂果になりますが)ので全く心配しません。

中身は、

f:id:okanyanto:20180515185341j:plain

上が桜、下が蜜柑(みかん)

 

みかんは下に結晶が固まっていますが全体としてさらさらしています。

口に含むとあっさりとしたクセのない甘さで最後にほのかなみかんの味が楽しめます。

夫はこちらが好みのようです。

 

こちらでも購入できますよ。

舐めると言うより食べる感覚に近いかも。口に含むとざらざらした食感ととても甘みが強くて重い感じがします。

でもおかにゃんは結晶化した蜂蜜が結構好きなので桜はかなりヒットです。

こちらで購入できますよ。

agoramarche.com

蜂蜜は奥深いです、でも食べ過ぎると・・・、太る。 

これとは偉い違いだ。 

okanyanto.hatenadiary.com

まだコンビニに置いてあるのよね。 需要があるんだろうな、きっと。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村