にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の作業 2021.6.30

こんばんは、おかにゃんです。 梅雨が続いておりますが実もの野菜は確実に成長しております。 トウモロコシ、とりあえず頭にネット(排水溝のネットで代用)被せてみました。 その下ではカボチャ。 トマト、ナス、ピーマン、キュウリ、枝豆もまだ食べられな…

今日の作業 2021.6.28

ほったらかし農園と言う名の畑 (おかにゃん) こんばんは、おかにゃんです。 東京は梅雨になりました、が思ったほど降らない? お日様がよく照るので雑草がぐんぐん伸びます。おちびの私、トウモロコシにそろそろ背を抜かれそうです。 今日のご予定は草むし…

今年もサツマイモにチャレンジ 2021

こんばんは、おかにゃんです。 去年ほったらかし農園ではサツマイモを育てておりました。 okanyanto.hatenablog.com 苗を植えたあと放置、これだけ収穫できたことに味を占めたおかにゃん、今年も栽培することにしました。※農家の叔母(夫の親族)に褒められ…

紫アスパラガスを手に入れました 2021

こんばんは、おかにゃんです。 カイ様ととこさんに言われまくりのおかにゃんです。 さて、5月の半ば、ホームセンターで見つけた紫アスパラガス。 // リンク 時季外れの在庫処分品。お値段1袋198円(税抜)也。ほほう、安い、収穫は来年でも、再来年でも…

6月上旬の畑の様子 2021

こんばんは、おかにゃんです。 ついついさぼっております、このブログ。 にゃんずは平和そのもの、畑は端から見たら放置されているような状態。でもちゃんと野菜はいるのです。 5月中に育てた苗を定植し、見回り、草刈り、剪定。葉物は食べながら栽培中。 ア…