にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

庭造りの追い込み

こんばんは、おかにゃんです。 8月下旬、夫夏休みになりました。 リフォーム、猛暑で中断していた隣の畑整備を再開いたしました。 雑草を取り除き、 okanyanto.hatenadiary.com このとき剥がしたタイルを敷きました。 このままではでこぼこに仕上がってしま…

ジャムを手作りしました♪

こんばんは、おかにゃんです。 夫の夏休みも終わり、遊びにいていたおかにゃん両親も無事帰宅。穏やかな日々に戻りました。 ご近所の方から大量のデラウェアを頂きました。春にバラの切り花を差し上げたお礼ですって。 これぞまさにわらしべ長者♪ めちゃくち…

鷹の爪収穫しました

こんばんは、おかにゃんです。 なすは大豊作で恐ろしいほど実がなり続けております。 そんななすの横でひっそりと育っていた鷹の爪(唐辛子)。 ※周りの雑草は気にしないでください。 鷹の爪ってスーパーで購入すると結構お高い。そのため一人暮らしを始めた…

茗荷がざくざく

こんばんは、おかにゃんです。 夏真っ盛り、おかにゃん家の畑では茗荷が最盛期を迎えております。 子供の頃おかにゃん母が庭の一角(団地なので本来植えてはいけない)で茗荷畑を作っていろいろお世話(肥料やマルチング)をしておりました。が、おかにゃん…

創味食品 創味のつゆ 当たりました(モラタメで当選しました)

こんばんは、おかにゃんです。 7月下旬のある日。 おかにゃんさ~ん、お荷物です。(宅急便さん) あ・・・、当選したんだ。でも今台所使えない。(おかにゃん) 8月に入り、いざ開封。 しょうがないだろ、台所使えなかったんだから。 okanyanto.hatenadiary…

激盛りトマチーピザを食べてみた

こんばんは、おかにゃんです。 月曜日(8月13日)のこと。夕食を準備する時間がなくどうしようかと思っておりました。 だったらピザとろうよ (夫) 夫が食べてみたかったもの・・・・。 「激盛りトマチーピザ」 ダレトクを見て食べてみたくなったそう。おか…

迷惑メールが来ましたの

お久しぶりです、体調不良(熱中症の後遺症)と何もネタがなかったおかにゃんです。にゃんず達は毎日ネタがあるのですがねぇ・・。さてさて、最近スマホを新しい物に変えました。 早速。 来ましたよ、迷惑メール(SMS)。 でもね、 うん、おかにゃんYahoo!ショッ…