にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

dポイントバースデェーチャンス!はじまる

こんばんは、おかにゃんです。 dポイントカードと言うものがあります。 そうこちらのカード。 そもそも夫が取引先の方に言われてなんとなく作ったdカード。 帰宅後・・・・・。 おかにゃん、あげる (夫) そんなdカードの「dポイントクラブ」が5月からリ…

ポイントサイト(itsmon)に登録しました

こんばんは、おかにゃんです。 このたび新しいポイントサイトに登録しました。 itsmon( いつもん)さん 一番の理由はレシートでポイントがたまるから♪ 対象商品でなければいけませんが、いつも購入している商品があったら儲けもの。 他にもアンケートやモニ…

今年もアシナガバチ

こんばんは、おかにゃんです。 春になりました。昆虫の動きも活発になりましたね。 今年もやって来たアシナガバチ。 ちなみにここの場所は・・・ サンルームのすぐ側。雨風をしのげる絶好の場所。この窓から出入りすることはほとんどないので巣を刺激するこ…

禁断の食べるハチミツを実食してみました

こんばんは、おかにゃんです。 辛辣な意見をけっこう見かけましたので話のネタにでもなるから食べてみるかと 巷(ネット上)で賛否両論になっている 禁断の食べるはちみつ を買ってまいりました。 では、上蓋を剥がしてみました。 香りは十分はちみつ。 では…

塀設置工事が始まりました

こんばんは、おかにゃんです。 ここまで進んだ隣の畑改造(目指せ♪ ポタジェの庭)。 いよいよ塀の設置工事開始です。工事期間は約2週間。 小型の重機を使って一気に掘り進めていきます。 業者さんが気を利かせてくれて、おかにゃんたちの整地準備中に出て…

カリンの花が咲きました♪

こんばんは、おかにゃんです。 家政婦は見た!! 昨年の秋ばっさりと枝を落としたカリンの木。 おかにゃんがここに住み始めてから8年、一度も咲いた姿を見たことがありません。丸坊主になったとき来年の4月に花が咲くといいなぁ・・・とかすかな希望を持ってい…

コーヒーメーカー当たりました(モラタメで当選しました)

こんばんは、おかにゃんです。 ある日、小包が届きました。中身は。 コーヒーメーカーaromaboyさん。 モラタメさんで当選しました♪ 前回はこちらを頂きました♪ okanyanto.hatenadiary.com コーヒーが好きな夫。何も言わずとも開封し出す。 中身はこの様に。 …

蕗を収穫しました

こんばんは、おかにゃんです。 すっかり春です。 昨年ばっさりと伐採したカリンの木。無事に新芽が出てきました。 柿の枝の写真を撮っていたら。 okanyanto.hatenadiary.com 足下に蕗が生えていました。 どうやら叔母夫婦が植えたもののよう。間違いなく食用…

アイブローが残っています

こんばんは、おかにゃんです。 おかにゃんのアイブロー、そろそろ終わりです。 でもよく見るとまだまだ残っているのです。 そこで。 ニッパーで先を切り取ってみました。 目元近くで使う物なのでささくれもしっかり処理をしています。 赤い線の部分、計って…