にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カリンのその後

こんばんは、 週末から忙しく、珍しくパソコンを立ち上げている暇もなかったおかにゃんです。 さて4月にかわいらしいピンクの花が咲いたカリンの木。 okanyanto.hatenadiary.com 見た目だけでは完全花か実がならない不完全花かは分かりませんでした。 花が…

花壇の野菜たち

こんばんは、おかにゃんです。 夫が頑張った花壇部分。バラとキキョウ(夫の希望)を植えています。 okanyanto.hatenadiary.com ちっとも進んでいない畑部分は相変わらず。 さて、野菜作りには「苗半作」という言葉があり、 簡単に言えば良い苗でができれば…

穴の開いた靴下の再利用その2

こんばんは、おかにゃんです。 okanyanto.hatenadiary.com 夏でも靴下をはくおかにゃんにはこのように穴の開いた靴下は他にもあり、 お気に入りだったこの靴下。 もうどうしようもないくらいに見事に開いた穴。 こちらを 赤い線に沿ってばっさりと切断、裏返…

コストコの更新のお知らせが来ました

こんばんは、おかにゃんです。 コストコさんから年会費の更新のお知らせが郵送されてきました。 すっかり忘れていた大事な問題。 okanyanto.hatenadiary.com 次回コストコに行く時に結論を出す予定です。と言いながら未だにコストコへ足を運んでいません。 …

生ゴミのコンポストの使い勝手

こんばんは、おかにゃんです。 以前、 okanyanto.hatenadiary.com このコンポストはほぼサンルームに置いてあります。 この様に生ゴミ※をぽいぽいと放り込む日々。 ※野菜、果物、魚(内蔵・骨含む)、コーヒーかす、たまに廃油、肉類は経験から一切入れてお…

ジャガイモの収穫をしました

こんばんは、おかにゃんです。 okanyanto.hatenadiary.com このときに一緒に埋めたジャガイモ。 4月上旬に芽を出しました。 すくすくと成長していきます。 この間本当に何もしていません。 しいて言えば雑草をちょっと抜いたことと土寄せをしたことくらい。…

固定資産税納付が終わりました

こんばんは、おかにゃんです。 毎年5月31日は気が滅入ります。 固定資産税引落し日だから 金額は伏せますがそれにしても高くない? 築20年越えよ、不動産価値なんてだいぶ下がっているはずなのに。役所が算出している評価額で売却なんて絶対できない。うだ…

悲しい、クラブドンキー終了

こんばんは、おかにゃんです。 びっくりドンキーってご存じですよね。 北海道に本社、全国展開しているハンバーグのファミレス。そのびっくりドンキーでお会計時に貯まるポイントクラブがありました。 おかにゃんはおサイフケータイを使わないのでポイントカ…

堆肥枠がほしい

こんばんは、おかにゃんです。 ちょっと前ですが、隣の畑。 okanyanto.hatenadiary.com 無事に工事も完了し、いよいよ整備開始です。 今回は赤い枠の部分になります。 畑を作るに当たり絶対ほしかったもの。 それは堆肥枠 上の写真を見て分かるようにちょっ…

クックドゥシリーズのジャージャー麺を食べてみました

こんばんは、おかにゃんです。 スーパーで見かけた材料を混ぜるだけでできるレトルトソース。 今回購入したのはこちら。 Cook Do ジャージャー麺用ソース 2-3人前 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net あと一緒に四川担々麺も買い…