にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沈丁花の植え替え

こんばんは、おかにゃんです。 春先に移植したポンカンと沈丁花。 okanyanto.hatenadiary.com ポンカンはさておき、沈丁花はどこに・・・・。 すっかり雑草に覆われてしまった沈丁花。冬に咲く花とはいえこれでは・・。 沈丁花はお隣さんとの境界線近く。こ…

エリザベスカラーを作りました

こんばんは、おかにゃんです。 この度小さなエリザベスカラーを作ることになりました。 動物病院で購入してもよかったんですが作った方が安上がりだし・・・、今後使う予定ないし・・・・。 材料は100円ショップで手に入れたクリアファイルの外側部分。元々…

山椒が生えてきました

こんばんは、おかにゃんです。 10月は雨が降り続き畑仕事は中々できません。が、苗たちは着々と生長しております。 片っ端から植え付けました。が全部植える前に時間切れ。 一方、今年の夏はほぼ全滅状態の茗荷畑。茎の短い蕗が覆っております。 その下で…

猫窓用風よけを作製してみました

こんばんは、おかにゃんです。 おかにゃん家のにゃんず達は夜中に寝室の窓の外に出たがります。寝室は道路に面しているのできっと眺めていて楽しいのでしょう。しかし、 おかにゃんが風邪をひくのは夜中窓開けてるからじゃないの? (夫) ごもっともなご意…

猫草の水耕栽培にチャレンジ

こんばんは、おかにゃんです。 10月は台風や雨空ばかり。イマイチはっきりしないお天気が続きました。畑の土もなかなか乾いてくれません。 最近新たに取り組み始めたことを。 猫草の水耕栽培です。種は春に収穫したエン麦の種です。 今使っている容器はこち…