にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症に注意しましょう

こんばんは、おかにゃんです。 タイトル通り先週土曜日、軽~中度の熱中症になりました。 頭痛がしたので2時間ほど仮眠をとり、起きてから30分もしないうちに、めまい、吐き気、セミロングの髪が濡れる程の発汗、のち嘔吐(水分補給ができない)。 とにかく…

森永塩キャラメル大粒買ってみました

こんばんは、おかにゃんです。 夫と一緒に近くのガストへご飯を食べに行きました。レジでこの様な物を見つけました。 すかいらーくグループ限定 森永塩キャラメル 大粒 買うの? (夫) ええ、もちろん買ってきましたよ。 どこまでも♪ 見た目はこの様な感じ…

パソコンラックを購入しました

こんばんは、おかにゃんです。 おかにゃん家は築20年以上です。ここを終の住処にするため水回りをリフォーム中。 何故今なのか、それは夫がローンを組める年齢ギリギリだから♪ 来月からローン返済が大変・・・・・それに併せて不要品を処分(使える物はもち…

このブログをHTTPS化しました

こんばんは、おかにゃんです。 はてなブログに移転してから約半年。 Googleさんからhttps化しないと駄目だよの警告は2018年7月から本格化。 はてなブログではどうするればいいのだろうか???と悩んでいたら 設定→詳細設定→HTTPS配信 にて簡単に変更ができ…

琉球朝顔成長中

こんばんは、おかにゃんです。 毎年植えている琉球朝顔。 昨年越冬させてみたのですが見事失敗、関東以西では越冬が可能らしいのですがおかにゃん家、真冬は夜氷点下まで下がるので無理です。 素直に新しい苗を2本植えました。 okanyanto.hatenadiary.com 琉…

夫のお土産シリーズ

こんばんは、おかにゃんです。 今回の夫のお土産 たまごかけごはんの素 味源 たまごかけごはんの素 100g posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net 中身はこの様な粉末でした。 原材料名 ぶどう糖、粉末醤油(醤油、デキストリン、食塩…

庭のタライも自然がいっぱい

こんばんは、おかにゃんです。 夫のメダカです。 独身の頃は熱帯魚でしたが今は世話をする暇がない、でも魚は飼いたいと言うことでメダカを飼っています(放置とも言う)。 お外でタライで飼育しております。 角型タライジャンボ 水抜き栓付 120型 posted wi…

柿の新芽を伐採しました

こんばんは、おかにゃんです。 畑に植わっている柿の木。 okanyanto.hatenadiary.com 春になり、気温もぐんぐん上昇して、 もうどこを伐採したのか分からない状態に。 この枝全部が伸びてしまったら大変なことになってしまうので夫様に伐採してもらいました…

今年も植えました琉球朝顔

こんばんは、おかにゃんです。 おかにゃん家は毎年サンルームにグリーンカーテンを育てます。 昨年は植える時期が遅くて(6月)屋根まで茂ったのが9月近く。8月中日よけにならなかったのです。 今年はその失敗を踏まえまして、 2018.5.18 約一ヶ月後。2018.6…