にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大根葉の水耕栽培

こんばんは、おかにゃんです。 大根は1本買うと余らせてしまうことが多いので半分に切ったものを購入することが多いです。上半分をよく購入するため葉の根元部分が残ります。 この大根、水耕栽培すると葉が伸びてくるのはご存じでしたか。ネギは有名ですよね…

バンカーリング買ってみました

こんばんは、おかにゃんです。 最近巷でよく見かけるスマホのバンカーリング。 オートバックスに似たようなものが売っているよ (夫) の一言で買ってきました。 こちら↓ QS-148SV クオリティトラストジャパン マグネットホルダー対応 スマリング (シルバー)…

穴の開いた靴下の再利用

こんばんは、おかにゃんです。 こちらで購入した、 洗濯しては履き、また洗濯しては履く。長年愛用し続けた靴下にとうとう穴が開いてしまいました。 3足1000円の品でしたが日本製なのでとっても丈夫、ゴムの部分が全くよれないのです。 このように足裏…

CoCo壱番屋とガンダム

こんばんは、おかにゃんです。 この前の日曜日夫とお昼にCoCo壱番屋へ。 いつもお店のキャンペーンなんぞには目もくれない夫。 おかにゃん、これ持って帰って (夫) それがこちら www.ichibanya.co.jp 何でも、900円(税込み)のレシートをスマホで撮影する…

はちみつ買いました

先月、都会(新橋)へ出かけた際、「香川・愛媛せとうち旬彩舘」にフラフラと寄ってきました。 www.setouchi-shunsaikan.com そこで見つけたのがこちら。 蜂蜜♪ 採取された花によって色も風味も香りも違う大変美味しいものです。 蜂蜜は頑張ってお高いのを購…

スイスデリス ロスティを食べてみました♪

こんばんは、おかにゃんです。 今回モラタメさんで スイスデリス ロスティ 500g×4袋 1800円のところ900円で試せると言うことで購入してみました。 さて、ロスティとは じゃがいもの細切りを表面がカリカリになるまで焼いたスイスの伝統的な料理。 500g入り…

豆の成長

こんばんは、おかにゃんです。 隣の畑の整備中に夫が植えた豆(スナップエンドウ・さやえんどう) okanyanto.hatenadiary.com ほっといてください。 月日は流れ・・・。 花が咲き出し、実が付くようになりました。 手前が(何故か丈が成長しない)さやえんど…

工事完了しました

こんばんは、おかにゃんです。 お久しぶりです。 GWは楽しかったですか。 GW前におかにゃん家は隣の畑の塀設置工事が無事完了しました。 ので、ほぼ畑の整備作業をしておりました。 さて、業者さんが入ってはじまった工事。 okanyanto.hatenadiary.com …