にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

迷惑メールが来ましたの

お久しぶりです、体調不良(熱中症の後遺症)と何もネタがなかったおかにゃんです。
にゃんず達は毎日ネタがあるのですがねぇ・・。

さてさて、最近スマホを新しい物に変えました。

早速。

f:id:okanyanto:20180812144018j:plain

来ましたよ、迷惑メール(SMS)。

でもね、

f:id:okanyanto:20180812144000j:plain

うん、おかにゃんYahoo!ショッピングでTポイント貯めてるから。
Amazon、安くない、ポイントサイトで何もつかない、都内でも23区じゃないからメリットない。
数年前、1回買い物したら強制的に会員登録されて金請求されたのがむちゃくちゃ腹立ったからそれ以来利用していないの。

f:id:okanyanto:20180812144009j:plain

まあ、これはおかにゃんも悪い点があるのだがね。良いイメージがないのね。

 

さてこの迷惑メール、どう処理するか。

素直に削除。素人にはこれに限ります。

f:id:okanyanto:20180812143951j:plain

下手に確かめてみようなど考える必要はなし。 

10年以上前に確認した警察も。

僕の携帯にも迷惑メールは来ますからね♪放っておいて大丈夫 (警察官さん)

結構強面のいかにも警察官という方でした。

このとき

ああ、迷惑メールって相手を見ずに送るから無視しても大丈夫ね (おかにゃん)

と感じたものです。


今はインターネットで検索し、実際やってみました体験談を読めば十分その先が分かります。わざわざ危ない橋を渡る必要ないのです。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村