にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

今日の作業 2021.6.28

f:id:okanyanto:20210628195843j:plain

ほったらかし農園と言う名の畑 (おかにゃん)

こんばんは、おかにゃんです。

東京は梅雨になりました、が思ったほど降らない? お日様がよく照るので雑草がぐんぐん伸びます。おちびの私、トウモロコシにそろそろ背を抜かれそうです。

f:id:okanyanto:20210628195833j:plain

今日のご予定は草むしり。夫は当然出張です。いても手出しはほぼしない。愛でるだけ、食べるだけ。

 

さすがに茂りすぎなのではさみとカマ、蚊取り線香を背負い作業開始です。黙々と草刈りしながらも収穫も忘れずに。じゃがいも、なかなかの量が採れたかと。

f:id:okanyanto:20210628195853j:plain

ネギの土寄せを。草むしり中にフトミミズ6匹こんにちは、苦手な人はきっと悲鳴を上げると思う。これぐらいは見慣れているのでもう何とも思わない、慣れって怖い。

f:id:okanyanto:20210628195904j:plain

刈り取った草は草マルチとして再利用。この農園からゴミが出ることはほぼないです。

f:id:okanyanto:20210628195812j:plain

室内に戻ったらこの格好。何か一気に疲れが・・・・・・・。

f:id:okanyanto:20210628195823j:plain

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村