にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

紫アスパラガスを手に入れました 2021

f:id:okanyanto:20210612125549j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

カイ様ととこさんに言われまくりのおかにゃんです。

 

さて、5月の半ば、ホームセンターで見つけた紫アスパラガス。

f:id:okanyanto:20210612125517j:plain

時季外れの在庫処分品。お値段1袋198円(税抜)也。ほほう、安い、収穫は来年でも、再来年でもかまわないので3袋購入しました。

ずっと袋に入れられていたので一晩バケツにて浸水。

f:id:okanyanto:20210612125526j:plain

一度定植してしまえば10年ほど収穫できるアスパラガス、定植場所は元々植わっているアスパラガスの隙間に。一カ所にまとめた方が管理が楽♪

f:id:okanyanto:20210612125639j:plain

埋めました、本当に適当に埋めました。どうせ今年は食べられません、それよりも無事に生えてくることを願う。

 

約2週間後。

f:id:okanyanto:20210612125559j:plain

うん、出てたよ (おかにゃん)

印の中にあるひょろひょろのアスパラガスが紫アスパラガス。隣のアスパラガス(2018年購入、2020年現在の場所に移植)と比べると何とも細すぎる。

f:id:okanyanto:20210612125609j:plain

根元は紫色していますが伸びた先は緑色。夫曰く

湯がけばみんな緑色さ (夫)

 

まあ、今太いアスパラガスも初年度はこれぐらい細かった。気長に収穫できる(きっと3年後)を待ちましょう。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村