にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

畑にトンネルを設置しました

こんばんは、おかにゃんです。

 

新芽が出たことでスズメの襲来が始まったおかにゃん家の畑。

トンネルかければいいじゃない (夫)

と言って再び出張へ旅立った夫・・・。

おかにゃんはサラリーマン家庭の子供、設置の仕方知らないのですが・・・。

 

仕方ないのでまた参考書を頼りに、今回はこちら

f:id:okanyanto:20181015222518j:plain

まず骨組みから。 

幸い叔父から頂いたトンネル用の支柱がたくさんあるのでボスボスと差し込み。

f:id:okanyanto:20181015222512j:plain

畝の端で被覆資材を絞りマルチ押さえで固定。

本来はこの様な物を使うのですが・・・

その後、出張から戻った夫曰く。

ちゃんとできたじゃん (夫) 

 

このトンネル、鳥よけですので新芽が十分に大きくなったとき撤去する予定です。しかし土中にはヨトウムシがいるはずなので毎日チェックしなくてはなりません。
早朝起きられるかな?

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村