にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

マギー無添加うどんつゆ当たりました(モラタメで当選しました)

f:id:okanyanto:20190610220625j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

5月中旬。

おかにゃんさ~ん、お荷物です (宅急便さん)

当選したんだ。夫は・・・、出張中 (おかにゃん)

 

さて、今回モラタメさんで見事当選したのは

 

マギー 無添加うどんつゆ(関西風)

f:id:okanyanto:20190610220606j:plain
夫は出張中のためおかにゃん一人で実食することに。

うーん、優秀なコメンテーターがいないのが辛いわ。 

個別パックの封を開けるとこの様な感じ。

f:id:okanyanto:20190610220551j:plain

さらさらな粉です。ここに250mlのお湯を入れ溶かすだけとのこと。へたに調味料を入れることなくこのまま実食してみました。

f:id:okanyanto:20190610220536j:plain

何かが違う・・・・、昆布がキツい (おかにゃん)

関東風の鰹節とお醤油つゆに慣れているおかにゃんには昆布の味が強すぎてイマイチでした。

それでは別物ではどうだろうか? と言うことでお醤油大さじ1を加えて(庭から収穫した)蕗を煮てみました。

f:id:okanyanto:20190610220522j:plain

こちらは蕗の味にお出汁の味が引き立って美味しく頂けました。

出汁を取るのは結構手間がかかりますが、これは粉末なので手軽に利用できていい調味料だと思います。 

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村