にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

ひかり味噌 無添加 円熟こうじみそ 750g当たりました(モラタメで当選しました)

f:id:okanyanto:20190104210220j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

 

12月のある日。

おかにゃんさ~ん、お荷物です (宅急便さん)

お、当選したんだ。・・・、夫は今日も出張中♪ (おかにゃん)

前回に引き続き今回も夫はおらず。

 

さて、今回モラタメさんで見事当選したのは

ひかり味噌

無添加 円熟こうじみそ 750g

 

味噌汁大好きなおかにゃん、これは実にうれしいです。

中身はこんな感じ。

f:id:okanyanto:20190104210203j:plain

定番の味噌汁を。
具材は間引きしたニンジンの若葉です。

f:id:okanyanto:20190104210132j:plain

おかにゃんは甘めの味噌(特に白味噌)が苦手です、かといって塩辛すぎるのも苦手。これは甘すぎず塩辛すぎず優しい味がしました。

 

同封されていたレシピを参考に。

本来は手羽元で煮詰めるのですがなかったので鶏モモとキャベツで作ってみました。
水分が多かったのはキャベツをいれたからかな。

f:id:okanyanto:20190104210149j:plain

モグモグモグモグ・・・ (夫)

夫、感想は? ねぇ夫様・・・ (おかにゃん)

 

夫は本当に美味しいと無言になる。最後には煮汁をご飯にかけて食べておりました。
よっぽど美味しかったのでしょうね。 

旨味がしっかり味わえるのお味噌なので味噌汁だけではなく調味料として使っても美味しく頂けますよ。 

次は、庭に生えているこちらのふきのとうで蕗味噌を作りましょうかねぇ。

f:id:okanyanto:20190101172749j:plain

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村