にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

夫に工作を依頼しました

f:id:okanyanto:20210427210805j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

ここ数年ダンボーコンポスト生ゴミの処理をしてきましたが最近どうもうまくいかない、もっと楽したい管理しやすい方法がないかとネットサーフィンしておりました。

で見つけたのが消滅型生ごみ処理器キエーロ

補助金を出してくれる自治体もあるようですがおかにゃんの居住市はそんなことは一切してくれない。ええ、してくれないですとも。

で、夫に作って貰うことにしました。もちろん丸投げ。心優しい夫はネット状の設計図や動画を確認、早速材料を買いに行く。

f:id:okanyanto:20210427210730j:plain

そして組み立てる。※防腐処理済みの板を使用しております。

f:id:okanyanto:20210427210757j:plain

今回これが一番役に立ったと言っていた。 

 

作業中板がずれないので切断もネジ締めもとても楽に出来たそう。

 

途中経過。想像していた物よりずいぶんと頑丈に出来ております。上蓋の先に板を取り付けたのは開けやすくするためだそう。夫親切だわ。

f:id:okanyanto:20210427210659j:plain

無事完成。

f:id:okanyanto:20210427210709j:plain

フタを密封せず空気が通ることが重要らしいです。

隙間から動物入るんじゃない? (夫)

野生動物なんぞ出没しないぞ? (おかにゃん)

 

夫がせっせと組み立てている間におかにゃんも仕事を頑張ておりました。

おかにゃんの仕事1 設置場所の穴を掘る。 

f:id:okanyanto:20210427210747j:plain

おかにゃんの仕事2 埋める

f:id:okanyanto:20210427210719j:plain

おかにゃんの仕事3 土を入れる

どうですか♪ 頑張ったでしょ♪ (おかにゃん)

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村