にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

今畑で収穫できるもの

f:id:okanyanto:20210426230449j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

今年の藤は剪定がよろしかったようで無事に咲きました。

f:id:okanyanto:20210426230500j:plain

畑は絶賛リニューアル?中です。そのため今収穫できるものは・・・。

その1 蕗 ※この中にカイ様が隠れております

f:id:okanyanto:20210426230545j:plain

 よくここまで復活できたものです。

okanyanto.hatenadiary.com

ご近所の猫友達に差上げたらみかんとリンゴになって戻ってきました。

その2 アスパラガス

f:id:okanyanto:20210426230524j:plain

株を購入して植え付けること約3年。ようやくまともに育つようになりました。多少虫食いにあってますが食べれるから良いの♪

その3 スナップエンドウ

f:id:okanyanto:20210426230510j:plain

2~3日おきにこれだけ収穫できます。十分元は取った。これだけ穫っても夕飯に出すと(ほぼ夫が)食べきってしまう。

スナップエンドウはどんぶりで食べるものだ (夫)

それ絶対違うと思う・・・ (おかにゃん)

f:id:okanyanto:20210426230534j:plain

君は年中じゃないか。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村