にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

GWなので

f:id:okanyanto:20210505160355j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

GW 緊急事態宣言の東京。すんげー田舎だけど、近所の坂道くだればそこは埼玉県だけど一応東京都に居住する私。特に出掛けるでもなく家のことと畑仕事をすることに。

三鷹に住む両親もまあ、解除になってからおいでと言われました。

 

3月に植えたさやエンドウ(苗)も無事花が咲き始めました。

f:id:okanyanto:20210505160343j:plain

こちらはこのままサヤが枯れたら収穫予定。来年用の種と豆苗育てるのに使うつもりです。正直サヤエンドウ好きじゃないので。

イカの苗もかなり大きく育ってきたので畑に定植です。まだ肌寒い朝はあると思うのでカバーを掛けておきます。

f:id:okanyanto:20210505160302j:plain

コンパニオンプランツのネギとマリーゴールドも一緒に。

シジュウカラの巣立ちかな?

f:id:okanyanto:20210505160313j:plain

ついでなのでカボチャ(苗購入)とトウモロコシ(種)も定植する。ちなみにトウモロコシの間には枝豆を蒔いておきました。

f:id:okanyanto:20210505160333j:plain

畑が

f:id:okanyanto:20210505160413j:plain

こうなった。

f:id:okanyanto:20210505160323j:plain

見た目は大して変わらず・・・・・・・・・。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村