にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

ほったらかし農園、苗が埋まる

こんばんは、おかにゃんです。

ほったらかし農園、ぼかし投入し十分寝かせたので苗を定植しました。

暑さに備えて水も確保。

朝。

夕方。

マルチはもちろん刈った草、無駄にはしません。農薬、化学肥料を一切使わない虫の楽園です。

草マルチは彼らの食物連鎖を支えるのにもちょうどいいのです。。

黒マルチ結構お高いし、ゴミになるしゴミ袋有料だし。

このように植え付け。ホームセンターで購入です。

仕事をしているので種から自分で育てるのが難しい(特にナス)。

どんだけ収穫できるかしら。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村