にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

ほったらかし農園、収穫中

こんばんは、おかにゃんです。

月1更新・・・、もっと頑張ろう。

ほったらかし農園、今日も草むしり。

okanyanto.hatenadiary.com

が、こうなる。

現在収穫物は

ナス、ピーマン、キュウリ、ゴーヤ、オクラ、ミョウガ

猫は日光浴中。

3時間後。見た目はあまり変わらない。

ゴーヤとつるむらさきはもはや雑草、去年落ちた種がことごとく生えてきます。刈っても刈っても生えてくる。

さつまいもとオクラ周辺の雑草刈り、大玉トマトを撤去、ミニトマト、中玉トマトを切り戻し。ナスの垂直縛り、ピーマンのカメムシ捕り(これが一番厄介)

こんな状態でもナスもピーマンも収穫できるのです。まあ、昆虫もいっぱいいますが。毎日カマキリにお会いしています。バッタも数種類いるのか形大きさもバラバラ。

さて、毎年バラに巻き付く雑草(ヤブガラシヒルガオ)と戦っているのですが

今年はかぼちゃ。でも実は2個しか確認できず。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村