にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

水菜が大きくなりました

f:id:okanyanto:20181116182948j:plain
こんばんは、おかにゃんです。

10月上旬に種まきした葉物類。

f:id:okanyanto:20181116182940j:plain

無事発芽し、途中で青梗菜の植え替えありましたが順調に育ってきました。

f:id:okanyanto:20181116182932j:plain

とくに水菜の成長が著しい。蒔いた種全部発芽したのではないかとぐらいの混み具合。

ここにもネキリムシはやってくるので毎日見回りはしていましたがそれ以外はほったらかしです。

 

ここ(土地)水菜との相性がいいみたい 子供の頃わんさか育ったからね (夫)

※現居住地は元々夫の実家です。

もっと早く言ってほしかった (おかにゃん)

 

種まきから約一ヶ月。水菜は見事に成長を遂げました。 

f:id:okanyanto:20181116182924j:plain

間引きを兼ねて収穫します。間引きすることで隙間ができて一株がますます成長することができます。

f:id:okanyanto:20181116182916j:plain

長さはスーパーに置いてある物より短いですが、葉つきもよく茎の太さは負けていません。もう少ししたら隣の畝にまた種を蒔くつもりですからこの冬は水菜を買わなくて済みそうです。

種代190円、元は十分取れましたね。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村