にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

2019 畑の片付けその1

f:id:okanyanto:20190303164942j:plain
こんばんは、おかにゃんです。

 

今年のGWは最長10連休だそうで。

夫、GWは? (おかにゃん)

わからん、検疫(国)次第 (夫)

と言いつつ、今回は北海道へ旅だった夫。

 

夫が出張中でも畑起こしの準備は進めないといけない。

本日はトンネルがけと畑に放置され続けていた植木鉢の撤去をおこなう。

f:id:okanyanto:20190303164928j:plain

この植木鉢は以前バラを植えていた物。 

okanyanto.hatenadiary.com

ハイ、スッキリ。 

f:id:okanyanto:20190303164905j:plain

手前にある白い物は畳んだ不織布。貧乏性まだまだ使えるので今年の冬用に取っておくのです。

冬の間通路は畑から収穫した野菜のくずや雑草を放置していました。 

okanyanto.hatenadiary.com

このときに出た琉球朝顔の残渣を通路マルチに放置しておきましたが4ヶ月が過ぎほぼ原形をとどめておりません。

f:id:okanyanto:20190303164849j:plain

最初はこんなに通路に草積んで腐って大変にならないかしら?
と思っていましたが通路の下やぬかるみ避けになって助かりました。

 

それからブロッコリーやっと花芽が見えました♪

f:id:okanyanto:20190303164840j:plain

害虫に食べられることもなく順調に育っております。
果たしてカイ様は喜んでくれるだろうか?

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村