にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

パソコンを処分しました

f:id:okanyanto:20190708160004j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

突然ですがおかにゃんはデスクトップ派です。

何せ複数の画面を立ち上げるのででかい画面が好きです。このブログを書いている今も写真加工ソフト、ファイル、付箋、エクセルetc.

 

おかにゃん、夫それぞれ自分のデスクトップ、夫は出張が多いのでノートパソコンが必需品。数年おきに買い換えするためパソコンが溜まる。

が、個人情報がいっぱい入っているのでそう簡単には廃棄できません。

でしたが、今年新しいゴミ分別パンフレットにパソコン処理業者と提携のお知らせが入っていたので思い切って処分することを決意しました。

 

HPから申し込み。 (パソコン台数、小型家電のおおよその数を記入)

で、用意したのが体重計、絶縁テープ、油性マーカー

f:id:okanyanto:20190711212201j:plain

1箱140㎤、20kgまで。

そのため重さを1個ずつはかり貼り付けておく。

f:id:okanyanto:20190711212215j:plain

パソコンの初期化(データー破壊)は自分で行う。業者におまかせすると1台3,000円、いいお値段なので自分で専用ソフトをダウンロードして処理。3時間近くかかりましたが自動なのでおかにゃんは何もせず。

f:id:okanyanto:20190708155946j:plain

あとは箱詰めして宅配業者さんがとりにきてくれるのを待つばかり。

f:id:okanyanto:20190711212144j:plain

翌日業者から受け取りましたメールが届きました。



スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村