にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

トマトもポット上げしました 2019

f:id:okanyanto:20190423181207j:plain
こんばんは、おかにゃんです。

夫は大玉トマト、おかにゃんはプチトマトが好きです。

毎夏トマトソースを作るのでトマトを作るのなら加熱すると美味しいというイタリアントマトを育ててみたかったのですが苗売り場で見たことがなかった・・・。 

 

ということで無事発芽したイタリアントマト。 

okanyanto.hatenadiary.com

その後もすくすく?育ち、

4月13日 本葉も出てきました。 

f:id:okanyanto:20190423181230j:plain

この育苗土、肥料分はほとんど入っていないのでこれ以上育つのは難しいので本葉がしっかりしたらすぐポット上げする必要がありました。

4月23日 本葉もしっかりしてきましたのでポットあげすることに

f:id:okanyanto:20190423181223j:plain

方法はこの時と一緒♪ 

okanyanto.hatenadiary.com

今回種まきしたのはこちら。 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村