にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

今日の作業 2021.7.2

f:id:okanyanto:20210702220229j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

今日も雨、明日も雨(のはず)。

雨の中土を踏み続けると固くなるので今日は簡単な見回りのみです。

f:id:okanyanto:20210702220259j:plain

そろそろ食べられそう。ナスも花が咲き始めました。

f:id:okanyanto:20210702220311j:plain

ここはもう何が育っているのか分からない・・・。近所迷惑(ヤブ蚊とかヤブ蚊とかヤブ蚊とか)を考え来週草刈りと耕耘機の予定。

f:id:okanyanto:20210702220322j:plain

ひまわりも無事咲きました。可愛いので種取りをしようと思います。でもこれF1種だから来年も同じ花が咲くかは疑問。

f:id:okanyanto:20210702220219j:plain

角地に植わっているラベンダー、花真っ盛りなので収穫しました。

f:id:okanyanto:20210702220240j:plain

このほったらかし農園の手入れを始めたときになんとなく角地に植えた1株のラベンダー(ホームセンターに売っている小さい株、180円くらいだったかな)、大きく育ちました。結構な量です。どうするかはこれから考えます。

 

夫にべったりなチョビ様。

f:id:okanyanto:20210702220249j:plain

昨日夫は代休。ゴールド免許になったと警察署まで更新へ行ってきました。ここから府中免許センターは遠い。実家からはバス2本で行けたけど面倒くさかったなぁ。

子供の頃からなぜか父親の免許更新時に同行していました、なぜ?

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村