にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

チョコレート買いましたか?

f:id:okanyanto:20180207133306j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

バレンタインデーが近づいていますね。巷にも限定商品がずらりと並んでおります♪
お値段もピンからキリまで。

おかにゃんがまだ若かりしき頃は、本命チョコ、義理チョコ(これ会社でほぼ強制) ぐらいしかありませんでしたがね。

義理チョコはほんと安く済ませて。

自分のために高級チョコレートを買っていましたね。これを自分チョコと言うらしい。

で、「GODIVA」(ゴディバ)の広告でも話題になった義理チョコ

いろいろな議論があるようで。

まあ、無くなったほうがお財布的に優しいのかもしれませんがおかにゃんは義理チョコでゴディバは絶対買わない。

 

チョコレート業界はここが稼ぎどき、毎年様々なチョコレートを出してきますね。

実に美味しそうです。 

okanyanto.hatenablog.com

その昔は「薬」だったチョコレート(甘くないです)、体に良い栄養成分も含まれています。インフル中の夫に糖分補給のために食べさせました。
それでも3kgほど痩せたそう、恐るべしインフル。

 

ではモデルだけお願いします。
※このチョコレートは別メーカーのものです。

f:id:okanyanto:20180207133259j:plain

終了。(チョコレート撤去) 

 

f:id:okanyanto:20180207133246j:plain

絵的には美しいのですがね、猫にはチョコレートが厳禁なのです。

このあと人間が美味しくいただきます。

 

スポンサーリンク

 

参加しました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村