にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

まだ梅雨だけどひまわりが咲きました 2019

f:id:okanyanto:20190719210110j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

去年の秋なんとなく購入してしまったひまわり(緑化用)の種。

適当に(本当に適当に)蒔いてみました。

f:id:okanyanto:20190719205921j:plain

そうしたらほぼ発芽。途中でほぼ枯れることもなくすくすくと生長。あまりにも密集していたので(枯れてもかまわないと)一部植え替えをしました。

f:id:okanyanto:20190719210014j:plain

移植組はちょっと背が低くなってしまいましたが全部無事定植しすくすくと生長。

ひまわりって強いんですね。

f:id:okanyanto:20190719210746j:plain

7月上旬、つぼみがつき始めました。

f:id:okanyanto:20190719210054j:plain

来週には花咲くかなぁ (夫)

と言い残し夫はまた出張へ。

7月17日 花が開き始めました

f:id:okanyanto:20190719210121j:plain

今では半分近くが咲いております。が空はイマイチ・・・。

ひまわりは太陽がよく似合いますね。あじさいは雨がよく似合う。


スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村