にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

人生初! スイカ収穫 2019

f:id:okanyanto:20190813174115j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

はい、すっかりサボっておりました。

さて、いつの間にか育っていたスイカ。 

okanyanto.hatenadiary.com

8月に入り大きくなりました。 

f:id:okanyanto:20190813174147j:plain

収穫のタイミングが全く分からない (おかにゃん)

農業雑誌やネットを読みあさり

受粉後約35~40日程  ・・・・・ 気がついたら実っていた

いい音がする       ・・・・・ よく分からない

お尻のへそがちょっと大きくなる・・・ 元々の大きさが分からない

つるや周りの葉が枯れている  ・・・ そう言えば葉っぱがなくなった気がする 

 

で収穫。畑の中ではよく分からなかったのですが結構大きくなっていました。

f:id:okanyanto:20190813203021j:plain

ざっくり半分に切ってみました。

f:id:okanyanto:20190813174128j:plain

きちんとスイカになってる♪ (おかにゃん)

うん、甘いね (夫)

あと2個実っております。ここまで大きくなったので大丈夫のはず。

f:id:okanyanto:20190813203034j:plain

ただ、こちらもいつの間にか実っていたので収穫のタイミングがわからないかも。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村