にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

カボチャの収穫 2019

f:id:okanyanto:20190905203757j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

以前記事にしたカボチャ。 

okanyanto.hatenadiary.com

この様に受粉しても中な生長してくれない中、

f:id:okanyanto:20190905212517j:plain

無事生長してくれる実も出てきました。

f:id:okanyanto:20190905212428j:plain

月日は流れ9月上旬。

恐ろしいほど地面を這い回り、茎には白い根のようなものがたくさんはえています。

奥のカボチャの葉が一部分が茶色く枯れてきました。丁度ココに一番最初に生長したカボチャが実っているところです。

f:id:okanyanto:20190905212418j:plain

実っているカボチャがこちら↓

f:id:okanyanto:20190905212407j:plain

へたの部分が茶色くコルク状態になったので収穫します。

f:id:okanyanto:20190905194939j:plain

ずいぶん大きくなりました、重量は量ったら1.6Kgありました。

まだこれくらいの実が4個ほど実っています。

f:id:okanyanto:20190905212354j:plain

カボチャの収穫時期は7~8月らしいけど今は9月。10月までに無事収穫できるでしょうかねぇ。 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村