にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

ゴボウ成長しはじめました 2019

f:id:okanyanto:20190526213440j:plain
こんばんは、おかにゃんです。

3月上旬に始めたゴボウ栽培。 

okanyanto.hatenadiary.com

 その後無畑に定植。

okanyanto.hatenadiary.com

4月13日 葉が少し開いたかな? サニーレタスのほうが大きい

f:id:okanyanto:20190526213319j:plain

4月20日 大きな変化は分からない、でも枯れていないはず

f:id:okanyanto:20190526213308j:plain

5月8日 中心部にあった若葉が急激に生長し始めました

f:id:okanyanto:20190526213258j:plain

5月23日 ぐんぐん生長しております

f:id:okanyanto:20190526213243j:plain

ゴボウの葉て大きいのですね(ゴボウの葉を見たことがなかったので)。

参考にしたやさい畑2月号にも暖かくなった5~6月から生育開始と記載されていたので自然て本当にすごいです。

これからどのくらい大きくなっていくのか全く分からない初年度。記録をきちんと残して来年に繋げたいですね。

そうそう、 一緒に植えていたマルチ代りのサニーレタスはすっかり大きくなったので美味しくいただきました。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村
猫・MIX多頭飼いランキング
ブロトピ:今日のペット日記